39才サラリーマンの資産運用

39才サラリーマンの資産運用を公開します

2018-01-01から1年間の記事一覧

長期投資について

これまで長期投資について記述してきましたが、 日本市場を指しているわけではないです。 成長神話という煩悩からいかにして金融は解脱すべきか 作者: 野崎浩成 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン 発売日: 2016/10/22 メディア: Kindle版 …

インカムゲインんとキャピタルゲインについて

すでに様々なブログに書かれていますが、インカムゲインとキャピタルゲインの差について述べて、長期投資においてどちらが優れているかを記述していきます。 インカムゲイン キャピタルゲイン どちらが長期投資に向いているか なぜインカムゲインなのか? イ…

私のこと

私の属性を記述していきたいと思います。 33才の会社員 社員数は1,000人以上で大企業に勤めています。 年収はおおよそ650万円で、手取りは440万円ほどです。 現在までの資産の 銀行預金:2500万 株式:500万 24歳で就職し、およそ10年かけて3,000万円まで増や…

資産運用をしようと思ったきっかけ

資産運用をしようと思った理由を書いていきます。 もともと地方で会社員をしていましたが、31才の時にある理由で、東京の外資系ソフトウェア会社に出向した事がキッカケでした。 元々資産運用については興味があり、そこの先輩社員と会話をしているうちに、…

ブログの位置付け

このブログでは33才のごく普通なサラリーマンの資産運用について、公開していきたいと思っています。 継続していくようにがんばります。