39才サラリーマンの資産運用

39才サラリーマンの資産運用を公開します

資産運用をしようと思ったきっかけ

資産運用をしようと思った理由を書いていきます。

 

もともと地方で会社員をしていましたが、31才の時にある理由で、東京の外資系ソフトウェア会社に出向した事がキッカケでした。

元々資産運用については興味があり、そこの先輩社員と会話をしているうちに、実際に投資を始めようと思うようになりました。

 

必死に仕事をしてそれなりに稼いでいますが、なかなか思うようにお金が増えなかったためです。

以前、書籍で以下の本を読みました。

 

金持ち父さん貧乏父さん

金持ち父さん貧乏父さん

 

 

この本を読んで、お金にお金を稼いでもらう必要があるというのは気づいていました。

日本では、投資についてキチンと教育をしていないので、非常に刺激的でした。