39才サラリーマンの資産運用

39才サラリーマンの資産運用を公開します

投資:円安

こんばんは
週末、ちょっと疲れ気味でブログを書くのが億劫になっていました。

以前に為替は152えんを超えるかどうかというところで抵抗線があると書きました。
salary-investment.hatenablog.com

先週末に一気に152円はおろか、153円台まで円安が進んでおります。

円安

どこまで円安が進むんでしょうか?
www.nikkei.com

円で資産を持っていると、円安ドル高によりどんどん価値が毀損していきます。
すでに円からドルに変えられた方も多いのではないでしょうか?
オルカンやSP500の投資信託に投資されている方も同じような構造だと思うのです。結局はドルなんですから。
そして、再投資をしている限り、ずっとドルのままですから、さらに円安を進めそうな気がしています。
円安が円安を呼ぶような形になりそうな気がしてなりません。