39才サラリーマンの資産運用

39才サラリーマンの資産運用を公開します

投資:日銀が利上げを決定

こんばんは
明日は少し寒くなるようですね。
地域によっては雪が降るとか。皆様も風邪に気を付けてくださいね。

www.nikkei.com
ついに、マイナス金利政策を含む大規模緩和の解除を日銀が決めました。

これを受けて普通預金金利が上がる予定です。
0.001%が0.02%へ。20倍です。(皮肉込みです。)
金利が上昇したとしてもまだまだ誤差ですね。アメリ金利なんて5%超えてるのに。
www.nikkei.com

一方で、お家を買ったりしてる人は、ローンが。。。
これまでは異例の低金利でしたから、ローン組みやすかったですよね。
これからはそうはいかないかもしれないですね。特に変動金利で借りている人は、、、
www.nikkei.com

また、気になる為替ですが、
149円前後で推移していました、現在は発表後は円安が進んで、
150.50前後となっています。>

為替、ドル円、チャート
ドル円