39才サラリーマンの資産運用

39才サラリーマンの資産運用を公開します

コカコーラの決算予想

コカコーラの決算予想をしてみましょう。
当たるかな。どうかな。

マクロ経済環境の観点から

世界経済の成長は、コカコーラの製品への需要を増加させ、株価を押し上げる可能性があります。
加えて、インフレ率の上昇は、コカコーラの生産コストを増加させ、利益を減少させ、株価を押し下げる可能性があります。
金利の上昇は、投資家にとってコカコーラの株式の利回りを高め、株価を押し上げる可能性があります。

一方で、
昨今の健康志向の高まりは、炭酸飲料の需要を減少させ、株価を押し下げる可能性があります。

2024年2月現在、コカコーラの株価は約60.00ドルです。過去1年間、株価は10%上昇しています。

コカ・コーラの2024年12月期の売上高と予想利益に関するアナリストのコンセンサスは以下の通りです。

売上高

390億ドル
前年比5%増
予想利益
 2.50ドル
 前年比6%増

今回はこれに対して上がるかどうか。
インフレもあり、結構値上がりしてますので、超えてきてもおかしくないかなと思っています。