39才サラリーマンの資産運用

39才サラリーマンの資産運用を公開します

確定申告:還付額

こんばんは
あったかい日が続きますね。気持ちいいですね。
花粉が大変ですが。。。

皆様、無事確定申告は完了しましたでしょうか?
結局私は5万円の還付でした。

ほぼ外国税額控除の分だと思います。
配当の全額はおおよそ58万円でしたので、
そんなもんだろうという感覚です。

しっかり取り返せたので良かったという気持ちです。

今年から所得税と住民税を総合課税か分離課税で統一しなければならないというのがありました、
以下のリンク先がわかりやすかったので、来年用にリンクを残しておきたいと思います。

www.nta.go.jp