39才サラリーマンの資産運用

39才サラリーマンの資産運用を公開します

節約:車について

こんばんは
桜が徐々に咲いてきます。春ですね。
寒すぎず、暑すぎず、いい季節です。この雨の季節が終わったら本格的に新緑のシーズンでしょうか?

以前、車のことについて書きました。
やはりインセンティブが増える9月、3月の時期がいいことは
皆さん周知のことだと思います。

ここではリセールについて書きます。
リセール。それは買った後に下取りに出したりする際、売る時の価格のことです。
買ったはいいけど、中古で売りに出すときに高値で売れないと損をしていることになりますよね。
もちろん移動の手段として使用しますので、価値が落ちてしまうのですが。

リセールが高いものとしては代表的なものとして以下があります。
ジムニー
アルファードヴェルファイア
ハリアー
ランドクルーザー
・(希少性のあるもの)フェラーリ
【2023年最新】リセールバリューの高い車ランキング!中古でも高く売れる車の特徴も紹介


逆にリセールが低いものは以下です。
輸入車BMWアウディ
・不人気な国産車
https://www.junku.com/resale/j-sogo-5year-2022.html


ここでできるだけリセールが高い、嗜好性の高い車を選ぼうとなるわけです。
そこで私は注文していました。ランドクルーザー300を。
そう4年待ちをしていました。
toyota.jp

巷では、マイナーチェンジが今年の秋ごろにあるのではないかと言われいます。
それと同時に価格改定もあると。

発注した日を確認してみると
2022年1月末に発注していました。そう、ダーーーーイブ後発での発注です。
2022年6月には受注停止しています。

そんな車が6月くらいにくるそうです。
ランクルなんて、そうそう乗れる機会はないです。
お金と家族構成と両方の条件を満たさないと乗れない車です。
もっと言えば、漢のロマンなんです。

故に、駐車場が厄介です。。。
探さねばなりません。約2メートルの車体が入り乗り降りできる駐車場を。。。