39才サラリーマンの資産運用

39才サラリーマンの資産運用を公開します

節約のすすめ:スマホ

こんばんは
今日は雨がザーザーと降っています。
そろそろ桜が咲きそうですね。

ここのところスマホについて悩んでいます。
現在私が使っているスマホは7年ほど前に購入したiPhoneSEの第一世代です。
電池パックも2回ほど変えています。
もはや電子機器で言えば骨董品。
それでもAppleは毎月せキュティパッチを当て続けてくれています。
セキュリティパッチが出なくなるのが先か、
私が先に機種変してしまうのが先か。という状態です。

根が貧乏性の私は「一度買ったら壊れるまで使い続ける。」という性質があります。
SEは当時6万円ほどでしたので、年1万円。月1000円以下の計算だと
元は取れたのでは、、、と考えています。

そこで、次の機種を探しているのですが、
まーーーーAppleが高いのなんのって。高すぎる。。。
ですけど、やっぱりAppleのPC(Mac Mini)、iPadWatchiPodと揃えてしまうと、
完全に囲まれており、他のものに移るハードルが高い。。。

iPhoneSEの第4世代が出てくるという噂もありますが、、、
いつ頃でるのか。。
iPhone15に手を出すのがいいのか。
大穴でAndroidの製品なのか。

でも、やっぱりライフサイクルを考えるとSEで行くのがコスパいいよなーと思う今日この頃です。