39才サラリーマンの資産運用

39才サラリーマンの資産運用を公開します

投資:投資の際にみるWebサイトなどなど

こんばんは
今日は結構雨が降りまして、咲いていた桜が心配になっています。
また台湾の地震も心配。

今日は私が普段投資の際に普段見ているWebサイトを紹介していきます。

Yahoo
まずは米株をするには必須。
www.yahoo.com

DeepL
英語→日本への翻訳するサイト
英語が得意でない方は必須ですね。精度も非常にいいです。
https://www.deepl.com/translator

SEC
各会社の開示情報を見ることができます。
個別株を調べる時には必須のサイトです。
www.sec.gov

FINVIZ
よくブログでヒートマップを見ると思います。赤と緑のやつですね。
簡単に言えば、あのサイトです。
https://finviz.com/
こんなやつです。セクターごとに見れるので。結構いいです。

配当確認サイト
右上のTicker Symbol Lookupというオレンジのところに銘柄のティッカーを入れると配当情報を返してくれます。
https://www.dividendinvestor.com/

PortfolioVisualizer
多機能すぎて使いきれません。。。
バックテストができるサイトです。その気があれば一日中できそうです。
https://www.portfoliovisualizer.com/

以上、ご参考になればと思います。