39才サラリーマンの資産運用

39才サラリーマンの資産運用を公開します

投資:日本株の行末と円の価値

こんばんは
台湾に続いて福島でも地震が。
なんか地震起きすぎですね。

今年に入ってから40,000円の大台も更新した日経平均ですが、
誰が買っているんでしょうか。
年明けあたりは中国から資金が入ってきていると報道されていましたね。
今日は日経新聞に以下の記事が出ていました。

www.nikkei.com

中韓で7.7兆円の買い越しだそうです。

22年度は1.8兆円の売越しだったので、株価が伸びるはずですね。
同時に進んでいる円安も味方していると考えます。

元々100円だったものが150円でということになっていることから
ドルベースでは33%ほど値下がりしてます。
結局外国から見ると日本を安く買いやすくなっているということだろうなと思います。

日本の円の価値が下がっているということを心配しています。
これからも円安になるなら心配だ。。。
海外旅行なんて絶対できない。